2019/8/17-18瑞牆 Joyful moment & 錦秋カナトコルート

日付 2019/8/17-18 天候  DAY1☀️ DAY2⛅️→☔️ 参加 Anai、Kuno、Tsuka、Haruka(投稿) アルバム :


(余談)朝3時
ピックアップを待っているとヒッチハイクですかあ?と声をかけられる

DAY 1:十一面岩奥壁 Joyful moment 5.9 5P

正面壁から取り付きへの分岐を間違える
右へ小ヤスリ、左へ白熊のコルと2h近くうろうろ
すれ違ったおじさんに”探検ですかあ?”と声をかけられる
しっかりトポを見よう

1P目 5.9
初めてのクラックリードに挑戦する
木に向かって左上
トポではヒールフックを使ってとあったがそんなこと忘れていた
カムこわいい


2P目 5.6
ハイハイでトラバース

3P目 5.9
ずっとフレークを登ったかな?
傾斜があると書いてあったがカムに夢中でそんなもの感じなかった
カムこわいい

4P目つさんリード 5.8
小ワイド
リービテーションだぞ!とアドバイスをもらったがふつーに登っちゃったなあ
足はうまく使えた!


5P目 5.7
岩歩き
てっぺんへ!
ぷろてくしょんがうまく取れずロープの流れが超悪くなってしまった


小ヤスリと正面壁に挟まれた奥壁は景色が最高!

台風一過の強い日差しにへばりそう

DAY2:正面壁 錦秋カナトコルート 5.10a 7P

今日は迷わず取り付きへ

1P目 5.8つkさんリード
フレークいい感じ〜

2P目 5.10a
リードをやらせてもらったけどボルトから上に進めず交代!
レイバックの練習しなければー

3P、4P目
歩き
テープが見えたら左へ

5P目 5.8
早くしないと雨が降るぞ!と煽られる
とにかく右上
出だしのクラックはジャムががっちり決まる


6P目 5.8 つkさんリード
あ雨
チムニーでつkさんの焼きそばを潰してしまった
デラックスさんは絶対通れない狭さ


~LUNCH~

7P目 5.7
晴れてきたので最終ピッチまで行ってみよう!
リングはあるけど最初の1ぽに勇気がいる
ここでも早くしろよう!と煽られる


このあと大粒の雨が襲ってくる


頂上からの懸垂2回分はロープの流れが悪く回収にとっても苦労した
降りた頃にはもうパンツまでビsyobisyo
なんてこと

カッパに守られるくのさんと燕返しに守られるあないさんが輝いて見えた

ハラハラドキドキカム選び
良い経験になりました!

(余談)帰り
コンビニで荷物大きいですね登山ですかあ?と声をかけられる
おまけで正解にしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿