2016年7月10日 シャモニー ガイアンの岩場 クライミング


日付 2016/7/10(日) 天候 快晴 参加 早川浩、久野、重盛、穴井、相原(投稿)
アルバム:https://goo.gl/photos/rBvUKFqVVkYaAk6r9

18:30~20:20ガイアンの岩場
コスミック山稜を縦走してから下山し、サマータイムで日が落ちない為、ガイアン岩場でクライミング。
シャモニーセンターからガイアンまでバスで約3分、徒歩20分で到着。岩場の周りは公園になっており、多くの人が
賑わっていた。写真はメインの岩場。
多くの外人クライマーが裸の為、ジャポネも負けじと裸に。興奮気味のしげちゃん。その後、しげちゃんはトレイルに。



                            
トポがないのでとりあえず登れそうなルートをボルト沿いに登っていく。
途中外人にトポをかりて久野ちゃんは7aルートをトップアウトした。こっちのトポには名前がついておらずグレードのみが多かった。



トレイルの道も整備されており、とても気持ちいい場所であった。ひとりだけ恥ずかしがりやの関西人。(一番左)
帰りはバスの時刻間違えて20分歩く事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿