2019/9/6 沖ビリ沢下降~水ノ木沢遡行~菰釣山

日付 2019/9/6(金) 天候 晴れ  参加 相原
コースタイム10時30分駐車場~11時沖ビリ沢下降点~12時林道~13時水ノ木沢入渓
      15時~菰釣山~16時駐車場
最近はめずらしく外岩に行く機会が多く、会員の男子のbodyを眺める機会が多く
バキバキでかっこいいなと思うこの頃、自分はたるんだ中年bodyの為まずいなと思い
ダイエットを兼ねて行ったことのない丹沢の菰釣山に沢経由で行ってきました。
写真は菰釣山から山中湖が見える
登山道からこの分岐点を下降していく。
傾斜が緩くなった所で沖ビリ沢へ下降していく。
沖ビリ沢は行程は短いが全体を通してナメで形成されており
癒し系であり山行の中で一番楽しかった。
丹沢のナメ3部作は三ノ沢、ヤビキ沢、沖ビリ沢かな~
沖ビリ沢を下降したら林道歩きで水ノ木沢へ入渓する。
水ノ木沢は所々滝があるも河原が多くあんまりぱっとしなかったのが印象
魚影は少ないが竿をだすもアタリなし
1040m付近から尾根に取りつき菰釣山へ
菰釣山から駐車場までコースタイムの半分以下で下山したが
帰路のお菓子と自宅で暴飲暴食でプラマイプラスで終わった。
イケメン体系は程遠く自己管理はゲロ難しい。
もうライザップだな。










0 件のコメント:

コメントを投稿