2019.1.28  冬山体験 八ヶ岳 赤岳登頂

メンバー:CL瀬沼 市川(投稿)



初めての雪山歩きを先日終え、2度目の雪山となる今回は本格的な雪山?の赤岳に登りました!



登りの登山道は辛さも感じながら、登れていたかと思います。
雪山の行動食のアドバイスも頂いていたものの、NGなものを一つ持っていってしまいました凍ったスニッカーズは硬すぎました。泣


登山道を抜けた稜線は険しかった!吹雪いてホワイトアウトしてました。稜線登りは瀬沼さんに先頭して頂きましてなんとか登れましたが頂上付近は吹雪いて見えない




登り切って下山足元が真っ白で、どこが踏んでいいのか、どこが傾斜なのか踏んではいけないのか怖い。すごーくゆっくり足を動かしていました。途中でしゃがんでしまいました。瀬沼さんに助けて頂きながらなんとか稜線を抜け、登山道に戻れました。生きてる!と内心感動しました。

登山道でも膝に痛みを感じ遅くなってしまいました

なんとか下山できました!

市川にとっては雪山の冒険でした、貴重な体験と雪景色が見れて楽しい山行です。




共にいてくださり、指導してくださった瀬沼さんに感謝します


0 件のコメント:

コメントを投稿