2019.3.17 丹沢 水無川本谷沢登り

(晴れ山頂雪)
参加  濱野  武藤信(投稿)
行程  戸沢キャンプ場8:30~入渓F19:00~ 塔ノ岳山頂13:30~戸沢キャンプ場15:30

今年初の沢登りは近くの表丹沢!水無川本谷!丹沢で人気の沢らしいので濱野さんと挑戦です。

アプローチが良くキャンプ場からすぐに入渓出来る、が堰堤がめんどいので少し書策新道を登る。
歩き過ぎたか、かなり下の方から滝の音が…
 

 
濱野くんが「これじゃーただのハイキングだよ!」彼もずいぶん偉くなったものだ…

下降の事は考えて無かったのでロープは30m…3ピッチで沢に降りて少し歩いた所がドンピシャF1!

今回は濱がオールリードをしてくれるらしいがどの滝も鎖や残置ロープなどがあり(濱は)物足りないかな…
 
 

違う遡行図をコピーして来た(濱)ですがルートを間違える事無く引っ張ってくれました。

個人的には勘七の方が楽しかった様な…メンバーのせーかな?…

塔ノ岳山頂は雪が降っていていろんな天気の一日でした。

下降ルートは大倉尾根~天神尾根~戸沢キャンプ場。

気候のせいか長い時間水に触れ無ければ全く🎵少~しも寒くないわ~🎵(byアナ雪)でした。
 

 
やっぱり沢登りも楽しいですね!
濱ちゃんお付き合いありがとうございました!お互いに頑張ってレベルアップしていきましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿