白馬岳主稜 雪稜登攀

日付 2015/5/3.4(日、月) 天候 初日晴れ、二日目曇りのち雨 参加 (CL)阿久津、田中、重森、橋元、渡辺真理(相原友人)(投稿)相原
GW後半は白馬岳主稜へ登攀。二組に分かれ猿倉に13時集合の予定であったが、交通渋滞が
ひどく白馬白尻に集合。私は神奈川から6時間かけ夜勤明けで猿倉へ結局16時着。

主稜の取り付きの下部にてすぐに幕営。そしてすぐに宴会。
20時就寝。2時30分起床。4日は雨の予報であった為、荷物をデポし4時にアタック。

雪は例年より少なめで少しいやらしい藪こぎ、岩のぼりもありました。

疑似好天の景色もたのしみながら、高度をあげていきます。
オシャレ番長と杓子岳。


3峰付近よりガスガス。途中濃霧にて撤退してくるパーティーもありました。天気のせいもあり、ほぼ貸切。最後の頂上直下は足場がしっかりしていた為ザイルはださずに無事登頂。


帰りは雷鳥を見つけ大雪渓の雪遊びを楽しみながら下山しました。




昼前には猿倉へ下山。みなさんおつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿