20140824 米子沢

日付 2014/8/24(日) 天候 くもりのち雨 参加 武藤、斉藤、宮崎(投稿) Photo Commnent

以前より行ってみたいと思っていた米子沢へ行ってきました。
百名山の巻機山へと突き上げる明るく開けた綺麗な沢です。




人気の沢だけあって入渓者も多く、残置もしっかりとあって、安心して遡行できました。
巻かなくても登れる手頃な滝も多く楽しめます!ただ、ナメには気をつけないと、結構滑りました。

途中、ルートを間違え薄暗い日陰沢に入ってしまい、1時間ほど時間をロスしてしまい・・・。
雨も降りだした事もあり、フィナーレの大ナメ地帯は早足で通り過ぎました・・・。




山頂近くまで水流は続いていて、本来のルートを辿れば藪こぎなどもなく避難小屋で行けるようです。
山頂付近の景色も素晴らしく、個人的に、今まで行った沢では一番良かった気がします。
一緒に行ってくれた武藤さん、斉藤さん、どうもありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿