2018/6/24~25日~月曜日 露天温泉付き八ヶ岳縦走

露天温泉付き八ヶ岳縦走

武藤信(投稿)
ひさびさに平日連休が出来たので行きたかった温泉山行です。美濃戸~硫黄岳~本沢温泉(テント泊)~硫黄岳~横岳~赤岳~文三郎道~美濃戸 自分にアマイ優しい山行です。時間に余裕があるので宴会用のビールお酒は多めに持っていくテンションが高い自分とは裏腹にガスガスの山、花の写真でも撮りながらゆっくり行こうと決めたがこの天気で可愛いお花も全く映え無いカメラを閉まって黙々と歩くと早めの本沢温泉。テントを張ってメインイベントの日本一標高の高い露天風呂へ


おー開放感がハンパない硫黄岳の麓の広々とした沢にポツンと湯船があります。脱衣場も何もない!混浴らしいが女性は厳しいんじゃないの?実際入って来られても私は一目散に逃げ出しちゃうんだろなぁ三回入ってほとんど貸切でしたホットしたようななんか寂しいような。一人宴会はつまらなくビールお酒が余ってしまうこの後飲まない酒なんか担ぎたくないよねだけど捨てられない。





2日目は快晴!硫黄岳もバッチリ!八ヶ岳ブルーが楽しめそう!硫黄岳山頂に来ると視界がいっきに広がります。これから歩く稜線を見て頑張って行きましょうと気を入れる。
横岳ここから見た大同心を登るクライマーを見て山岳会に入ろうかなぁと思い出す。このブログを作成中に先輩方の大同心山行計画がメーリングで送られて来た、いつかは私も参加出来る様頑張らなくては。






赤岳は人気があります。大勢の人で賑わってました。自分の歩いてきた稜線を見ながら休憩、これも楽しみですよね。
文三郎道で下山中、前日武藤さん達が登攀した赤岳主稜が気になって何度も振り返るが何処をどのように登ったのか解りませんでした。バリエーションになると色々な所でレベルがいっきに高くかるんだよなぁ楽しみながら勉強していこう。
オマケの花です。

こんなに小さく可愛いお花が強風豪雨にさらされても岩の間から咲いてるのを見ると癒されたり元気もらいます!写真もいいですが自分で見に行った方が良いですよね。
今回も素敵な休日でした。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿