2019.7.13丹波川本流

日付 2019/7/13(土) 天候 曇り 参加 瀬沼(CL、投稿)、大熊、上荒磯  アルバム :

 梅雨空が続く中、毎年恒例になりつつある丹波川本流に行ってきました。
今季初めての沢、これだけ雨の日が続けば増水してる可能性が高いが、とりあえず行ってみようってことで丹波川に向かった。
入渓点である三条新橋に着いて沢をチェックすると、なんと水少ない?
水の濁りもなく最高のコンディション、あとは寒さとの闘い。気温20度ちょっと!
自分はウェットスーツを着てるので問題ないが。、後の二人は気合いで。

コースタイム
三条新橋9:30ー銚子滝上部(遡行終了点)14:00

※写真がピンボケですみません。



最初のゴルジュ。
自分と大熊さんは泳いで突破。続く上荒磯さんもチャレンジするが進まない。
頑張れば行けそうだが、あまり水に浸かってると冷えてしまうのでロープで引っ張る。


今回はすべて水流の中を突破。
いつもは右岸を巻いてたところ。

手取淵。
余裕で突破。


続く上荒磯さんも危なげなく突破。

今回はすべて大熊さんリード。
大分成長したな!
銚子滝。
 
 
寒くなければ一ノ瀬川に継続したいが、流石に寒すぎるのでここで遡行終了。
丹波川は何度目かな? いつ来ても楽しい沢です。
また行きましょう。ありがとうございました。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿