2019年7月25日 沢登り 丹沢 土沢一ノ沢下降~三ノ沢~鉄砲木の頭

日付 2019/7/25(木) 天候 曇り 参加 (CL)相原(投稿) 市川
コースタイム 8時~三国峠~9時30分~一ノ沢橋~10時~三ノ沢橋
       11時30分~三国林道~12時40分~鉄砲木の頭~13時~三国峠
三国峠に車を停め準備をして歩き始めます。三国林道に入り一ノ沢を下降します。
一ノ沢に向かいますがざれてます。こわい。。!
一ノ沢を歩きます。今シーズン沢登り楽しいです!たのしい!沢ハイクみたいです。
倒木が多い!途中タイヤがたくさん落ちてました。捨てちゃダメですね。
 一ノ沢橋に到着し林道を歩き三ノ橋へ向かいます。林道の途中で、山の広範囲?を伐採
している所がありました!びっくり!
三ノ沢橋に到着しました。
三ノ沢を歩いていきます!ナメが多くてきれいな沢でした。とても登りやすかったです。
!(^^)!
滝を越えるのに、水に浸りました。ザックを濡らさない為に持ってもらって感謝!
1m玉岩を発見。進んできましたね!
滝を越えて
ナメは続きます🌻自然が心地いい!
890m付近の堰堤から左の尾根に取りつき三国林道を目指します。
登りがキツイ!(^^)!
林道に到着し沢の余韻に浸りつつ、時間に余裕があったので、鉄砲木の頭へ
目指します。
鉄砲木ノ頭に到着!広々して良い!ついたぞ~視界は開けていました!
山中湖は、すっぽり見えました。富士山は…ガスっていて全く見えませんでした。
雲分厚い~
下山します。歩きやすい登山道があり駆け抜けました!速い~
すぐに道路に着きました!
たのしい山行も、終わってしまいました。まだまだ沢のシーズンは続きますので
涼しい沢登りをこれから楽しみたいですね!
ありがとうございます!