2018/1/21 湯川アイスクライミング

日付 2018/1/21(日) 天候 :晴れ  参加: 渡邉(CL)、瀬沼、海保、安波(投稿)
アルバム : https://photos.app.goo.gl/7erpxFE63YbI2jz42

※急な林道を四駆で上がるも限界がある。。。歩いてもたいした距離ではないので、無理せず適度なところで駐車しましょう。今回はアプローチ30~40分くらい?クラックで登られているエリアからは15分くらい?かな。

2年前?はガードレールを支点に懸垂、トップロープを張れたらしい。偵察に行くも氷なし。今年は氷結が悪いとのこと。そもそも雪が少なく氷がないとのこと。

氷を求めて右往左往。。。


初心者エリアの見学。もう少し傾斜がほしいと右往左往。。。


1回渡渉し白髪エリアへ。ミクロトワンソンも見に行ったものの、氷結が悪く断念。他パーティーも帰ってくる。


出遅れた・・(^^;結局クライマーは白髪エリアへ集中。


1枚前の写真の左岸は取り付いているパーティーはおらず、瀬沼さん・海保さんに上からトップロープを張ってもらった。かなり悪い高巻きだったようで、ロープを出しながらの巻き。ありがとうございました!


Ⅴ級、Ⅵ級(写真右ラインは被り)を各々数本ずつ登り本日終了。

男子はなぜかほくほくしながら帰りましたとさ。(?)

いい練習になりました!またよろしくお願いします!(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿