2015.7.15 ヌク沢左俣右沢

日付 2015/7/15(水)  天候 晴れ
参加 斎藤(CL)、岡田(投稿)
Photo:https://picasaweb.google.com/110771324764284100517/2015715

6:50駐車場-7:00ヌク沢橋-10:00二俣-11:00大滝下-13:40大滝上-15:30戸渡尾根
17:00甲武信ヶ岳山頂-19:00徳ちゃん新道-21:00駐車場

まさに沢日和!! ピカピカの太陽の下 ヌク沢に行って来ました。

出だしは まぁまぁ順調。ずぶ濡れになっても寒くなく気持ち良い♪
ツルツル滑るのが少し気になりつつも ロープは出す事無く予定時刻に大滝に到着。

大滝は5ピッチに分けて 斎藤さんがリード。
途中 3ピッチ目で岡田がすべり落ちて・・・かなり心配をさせてしまいました。

4ピッチめで 一旦滝の外に出てしまい 少し残念そうな斎藤さん。
岡田は無事に登れればいいよ~ と思いつつ 口には出せませんでした。

なんとか大滝を登り終え 比較的直ぐに尾根へ向かいました。
尾根に出るルートファインディングに不安がるな岡田を ここでも斎藤さんがリーダー力を発揮してくれて、なんとか尾根に到着。

せっかくだから、甲武信ヶ岳まで行きたい。でも 時間が心配・・・・
とグズグス言いながらも山頂に向う事にしました。
斎藤さんの予想よりも30分遅く17時に山頂着。
そして・・・下山の苦手な岡田は登山地図のコースタイムでしか歩けず・・・
真っ暗な中を下山。
(>_<)先日のチームは2時間で歩いてたのに・・・・
斎藤さん 心配をさせてしまった皆さん ごめんなさい。

トレーニング不足をまたまた痛感しつつも 思い出深い山行でした。
斎藤さん ありがとうございました。