小川山 クライミング!

日付 2014/5/31-6/1 天候  晴天  参加 柴田、塚越、高橋、宮本、重森、岡田、宮崎、川嶋、安波(投稿) Photo Commnent

天気の良い土日が続きますね(^^)♪気持ちの良い青空!真夏日・・・(--;ってなわけで小川山でクライミングするしかないっしょ!っとメンバー9名集結♪(宮本さんは夜着☆お仕事お疲れ様です。)キャンプ道具満載でGO!GO!!!(^0^)/



そそくさと設営!本日はマラ岩方面へ。体力のない自分には、アプローチがきつい(^^;皆さんさすが!歩くの速いっす!「水きれいー♪」なんてやってたらすぐ置いてきぼりになりそうで、必死について行きました(^^;短い足で!・・・(苦笑)



塚越さん&川嶋さんは龍の子太郎(5.9+5.8)の2Pでアップ!

重森さん&岡田さんは川上小唄(5.8)♪そしてカムを使うべく、ムードはイイ線(5.9)へ!

川嶋さんは彩花(5.10d)へチャレンジ!切り立った岩に取りつく姿!く~(>0<)かっちょいいぜぃ!

高橋さん&宮崎さん&自分は姉岩へ。yamasi(5.10b)は高橋さんRP!宮崎さんフラッシュ!あばちゃんOS!そしてザキミヤさんとあばちゃんコンビはさらに奥のうさぎと踊る女(5.10a)へ!自分、やっちゃいました!初マスターオンサイト~\(^0^)/宮崎さんフラ~ッシュv(^0^)v先に登らせていただき、ありがとうございましたm(--)mみんな別行動、というわけで写真は塚越さんがはまった?スキゾフレニー(5.11c)封印課題でしたっけ?

みんな各ルートで修業!今回はおにゅーのカムを下げた女子3人!もちろんクラッククライミング(^^)♪自分は初クラック(¥_¥)カムを回収せよ!との任務を背負い、いざ岩へ!・・・取りつけずに塚越教官に怒られてました(T_T)最終的には任務完了(^^ゞ☆宮崎さんに手ほどきしてもらい、懸垂下降!これが翌日役に立つ!!!

高橋さんはイエロークラッシュ(5.12a)で猛特訓!のあとカサブランカ(5.10a)をRP!自分は触ってないけれど・・・見る限り、なんじゃこりゃ~~~(+o+)岡田さんもトップアウト(^^)bビレイヤー高橋、頑張ってました(笑)

カンパ~イ\(^o^)/よく遊んでよく食べる!

変態クライマー、川嶋シェフ☆ドライカレーの差し入れです♪めっちゃおいしくて取り合い状態!!!きれいに完食しちゃいました!ドライカレーはなかなか時間がかかるとのこと。みんなのために作るってすごい!その姿勢に感激です!ありがとうございました!m(__)m

小川山の日は暮れて・・・何時間も続く熱いクライミングトーク☆みんなほんとに好きなんだなぁ~うんうん☆みんなそれぞれの思いを胸に岩にぶつかってるみたい。言葉にすることも必要だよね。

・・・の後の塚越リーダー(笑)これからシューズのご供養です。手、合わせとこっ!長年の御供、お疲れ様でした!さらばミウラー!また会う日まで!

ゲストさん登場!JECCの3名!一人は高橋さんの同級生だとか。10年ぶり?の再会!

コメント入れるまでもなく(笑)

女子5名、引率塚越さんでガマルート(5.6,5P)へGO!

取りつきへ到着!これから全員小川山のスラブの洗礼を受けることになるのです(+o+)重森さん、腰におにゅーのカムが輝いとります☆★☆★あたし、カムに絡まってます(笑)

スタート!1ピッチ目、川嶋さん・・・でなく重森さんリード!

次は岡田さん、宮崎さんペア!下から教官の声が飛ぶ飛ぶ(^^;自分は緊張しながら出番待ち(@_@;)そしてシステムの勉強とおさらいφ(..)・・・フォローと思いきや、「今日はあばちゃん全部リードね~♪」の教官!・・・・・・行ってみました!でも事件。1ピッチ1クリップ目、自分グランドフォールしてしまいました。塚越さんがボルダーの構えで待機、衝撃を吸収してもらいながらフォールしたので幸いケガはなく、どこも痛めませんでした。さすがに精神的に応える・・・手が震えて、泣き出しそうな気分。改めて、クライマーとビレイヤーはお互いに命を預けているんだ・・・と痛感。パートナーのこと、守ってあげられるかな?なんて疑問符がついたら命預けられないですよね。疑問符がとれるように、お互い信頼して登れるように、登攀技術・システム・危険予測はとっても大切。(当たり前ですが)まだまだ未熟な自分、経験積んで大きくなるぞー!塚越さん、本当にありがとうございました。おかげ様でこうしてしみじみ振り返りながらブログを更新できています。

感傷にひたりながらもマルチピッチデビュー!1ピッチ目はリードできなかったけれど、2ピッチ目はリードで(^^)すごい緊張感(@_@;)パートナーが見えなくなる不安。なんだかんだ思いを馳せながら頂上を目指す!!!ついに・・・・・・・・

着いたー\(^0^)/♪♪♪笑顔Max(*^_^*)

塚越さんとしばしの撮影タイム。写真が2人ばっかですいませんm(__;mバカップルのようにはしゃぎました(笑)

塚越さんに言われた通りのポーズ(笑)

ニヒルな感じ♪上の写真となぜこんなにギャップが!?

奥に映るは岡田さん!宮崎さんもどこかに・・・?

帰りは懸垂下降2回。すごい高度感!

11時過ぎ、無事帰ってきました(^^;ランチタイム♪

その後は再びマラ岩へ。発見!のんべえクライマー柴田さん(笑)

彩花(5.10d)でアップ、そして今日もイエロークラッシュ(5.12a)で修業する高橋さん。12クライマーは卒業試験(5.10b)をOS!

川嶋さんも卒業試験をOS!!!すごーい!負けてられん!そしてもう一度彩花へ!きっと次はRP!?お互いガンバ(^^)/

遅くまでみんなたっぷり真剣に遊びました(*^_^*)怖い思いもしたけれど、やっぱその先に見えた景色は最高!それも仲間がいてはじめてできること。それは忘れないようにしよう。みんなありがとうございます!いろんな景色をもっと自分で見てみたい!また遊んでくださいね(^_-)-☆そうそう、女子クライマーの目標はまず、5.11!メンズが賭けてるとかなんとか・・・レベルupしたらウナギでみんなでお祝いしましょうね!(高橋さんは食べられるなら(笑)))メラメラしてきた茅ヶ崎山岳会にこうご期待!m(__)m♪




0 件のコメント:

コメントを投稿