2019年2月23~24日アイスツリーカップ

日付 2019/2/23(土)~2/24(日) 天候 晴れ 参加  渡邉(投稿)

2月23~24日でアイスツリーカップに参加しました。
エキスパートとFUNのクラスがあり、エキスパートなんてとてもとても・・・なので、FUNクラスで参加しました。 
予選は4課題あり、セッション方式で行われました。バウンダリー(氷に書いた枠線内)を登ります。
1課題2回権利があります。
1回目で全て登れたのでタイムを縮めるために2回登りました。予選はタイム勝負になり2位で終了
(セミファイナルは全員参加!^^;)
ルート解放後ちょこっとスピードの練習。
翌日は朝イチからスピード。スピードはバウンダリー関係なくとにかく速く登るだけで、いたってシンプルです。
タイムアタック形式で行われました。
なんかとても緊張してしまい、前日の練習より5~6秒くらい?遅かったのが…


セミファイナルはフラッシュ方式で行われ4位でファイナル進出決定。




ファイナルはオンサイト方式で行われ・・・
みんな同じようなところ(3のライン通過後)でアウト! 
優勝のHさんのみ完登です。


結果私は5位でした。決勝に出るという目標はとりあえず達成です。決勝課題は実力不足で完投できなく残念!
スピードは1位でした!
ワークショップで初めてアイスフィフィで登り、スピードの魅力にとりつかれました。とても楽しい!
真面目に取り組もうと思います!

追記、主管のピナクルのホームページ にも様子がアップされましたのでそちらもご覧下さい。
https://www.pinnacle-mtact.com/2019/02/25/第1回-アイスツリーカップ/

0 件のコメント:

コメントを投稿