2018.3.25(日)丹沢 読図山行27km制覇

天気:快晴
参加メンバ: CL武藤(末) 写真伊三雄 記録大熊 (投稿)武藤(信)
アルバム:https://photos.google.com/share/AF1QipPLFF8YRG6nZeNhEPSkPvAexkXxEusqDkzQPnkadmTg1YlIw-D7JmkJVVQSPCTbZQ?key=aUx0SE9MZXJLTWgtbkJ5amc5MlgzUUl6OGtBdzZR
読図&体力トレーニング山行を計画していただいたので参加してきました
神奈川県の東丹沢山ルートは大倉-塔の岳-鍋割山-雨山-檜岳-秦野峠-高松山-山北駅

鍋割山から先は未経験でちょっと距離が長いかな…まぁ塔の岳まで登ったらあとはゆっくり尾根を下ればいんだ!って感じで余裕の参加。
大倉登山口までは時間がもったいないのでバスを待たずにタクシーで行きます。


大倉尾根 21日に降った雪がまだ残ってました。山岳会のメンバーと登るとこんなタイムで来れちゃうのね…私はすでにぶっ倒れそうですが何とか塔の岳!




ここでベースプレートコンパスを使って地図読み 針が北を指すぐらいしか知識がない私でしたが勉強になりました!『家で地図を見ている時から登山は始まってるんだ!』確かにと思いました。
鍋割山稜ここは気持ちいいところです。周りの山々も雪化粧されて綺麗でした。心地よいハイキングって感じですか。



そしてお初の雨山へゴー あれっかなり下りますクサリ トラロープ くるぶし雪 いいのかなぁこんなに下っていいのかなぁイヤな予感します。
見晴らしの良い所で休憩そして伊三雄さん武藤さんが指をさして、これから私達が登る山があれとアレとあれ!予感的中そうなんです!これからあと三つもお山登りがあるんです!
今回の読図山行で覚えたての地形図の知識があれば参加していたでしょうか?動揺している私ですが大熊さんはいっつものほほんとしてます。すばらしい。

    雨山山頂


    檜岳山頂



 高松山の山頂(最高の景色が広がります)

活動時間 11時間8分
活動距離 27.1km
高低差  1383m
累積標高 上り3858m下り4078
でも参加して本当に良かったです高松山山頂達成感が最高です展望も良く自然に両手が上がりました。そして本日最後下山、かわいい花がたくさん咲いてました。伊三雄さんにミツマタと教えてもらいました。
 三俣は香りがとても良いです。

これから高山植物も楽しめますかね。反省会はかなり楽しめましたよ。
今回も素敵な一日ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
武藤信彦

0 件のコメント:

コメントを投稿