2018/03/24-25 某岩場と湯川

日付 2018/03/24-25(土日) 天候 晴 参加 ユーセイ(CL)、竹ちゃん、ザキミヤ、安井ちゃん、つか(投稿) アルバム :
花崗岩の岩場を求め土曜日は甲信地方の某岩場へ行った。

アプローチの渡渉は最近の増水で大変なことに。

渡渉の後も数分で済むところを間違え数十分。

雨後また日陰の岩場なので乾き悪く、本日登れたのは3本ほど。

結局5.10前半のこのルートがシンハンドの良いトレーニングに。

皆で回したが結局RPできたのは竹ちゃんだけ。対岸は一日中陽が当たってたがこちらは冷蔵庫状態。明日は転進決定!!


日曜日転進先は湯川。これが大正解!!ポカポカ陽気の上に岩場はほぼ貸切状態。
人気ルートも登り放題で成果も出た。

安井ちゃん、コークスクリュー5.9オンサイト。
去年秋にクラック初めてからの最大の成果か、、、

バンパイヤ10cはユーセイのオンサイトに続き、ザキミヤ、竹ちゃんもしっかりお持ち帰り。

テレポーテーション10dを登るつか。
右はプライベートでプロジェクトをやっていた保科ガイド。5.13後半くらいのカンテ。


半袖1枚で登る安井ちゃん、上フォーサイト10a/bと下サブタナル59.


2便目でサイコキネシス10dをRPするユーセイ。1撃で片付けテレポーテーションも触りたかったと、のたまった。

また新たなルートや埋もれていたルートの再開拓があったらしくルート図がありました。

シーズン中は割と混雑する湯川。この時期暖かい日を選べばベストシーズンだった。
※以下アプローチ情報
こんなのと

こんな感じで
林道は10分ちょい、余計に歩きました。
以上。












0 件のコメント:

コメントを投稿