城ケ崎 あぶなね,かんのんがね

日付 2017/12/2  塚越,武藤,穴井,安井,竹沢(記)

まだ行ったことのないエリアに行こうということになった。
まずはあぶなね。



イガイガねの駐車場に車を止め,約10分程度歩くと,看板がありそこを降りる。

風はないが,日もそれほど当たらない。100岩場に載っていないだけあって,貸し切りだった。

対岸ハンド(5.7),ハンドバチ効きで面白いが短い

電光クラック(5.7),簡単なのだが中間が広くプロテクションを考える

対岸フィスト(5.9),上部が広い

トロピカルフィッシュ(5.10b),このエリアのクラックで一番難しい。穴井さんはOS。
下部が細く,できるだけ上にスモールカムを入れ,ランナウト気味に上部のハンドを取るが,思い切りが必要。まあこのエリアで一番面白かったかな。
比較的簡単なグレードがあるエリアだった。
ルート数は少ないので,午後はかんのんがねに移動。
かんのん浜をまっすぐに進み,左に行くと小さいエリアがある。
かんのんクラック(5.10a),上部がワイドで落ちた。
そこそこ面白い。
パットホール(5.10d),穴井さんでも苦労していた。

マルトクラック(5.9),ハンドバチ効きで快適。短い。


今回の2か所とも小さいエリアだったが,一日楽しめました!


0 件のコメント:

コメントを投稿