2017.12.23 白毛門 トレーニング

日付 2017/12/23(土) 天候 晴れ 参加 中村(CL)、久米、安井、ガンマー(投稿)
アルバム : https://photos.google.com/share/AF1QipNW9lT8y-xOgRSLKFF1lbXKg5KCJlopO_zPc6e_h3fJAcf_VA4nekYlmSmzqbE5HA?key=YXY3NnMxSDZ5cXNqWUk4Y3ZkTTFpcVFTQXFER0J3


  「漢はだまってロープ持参」



・・・あまりにも荷物が軽かったので内緒で私も久米さんもロープ持参しただけの話。
そもそもロープなんて酒とつまみより軽い荷だっつー話。


今日は年末年始の山行に向けてトレーニング!
一応ピークは目指すが、まー雪に慣れることが出来ればOKってことでGO!
13:30になったら問答無用で引き返し予定。




 7:00 土合駅駐車場 発
恐ろしいほど雪が無い。大丈夫か??
ワカンの練習がしたかったんだけど・・・





 トレーニングなのでトレースは基本無視。
それにしても丹沢かと思うくらい人が居る。

 

 
途中から膝~腰までのポイントが出てきたのでワカン使用してみた。
たぶん何気に私は2度目?のワカン。踏めるし立てる分、意外と疲れる気がする。
 
 ワッセワッセ(^v^)

 ん?何だ??
埋まってんのか??

ワッセワッセ!
久々のラッセルは楽しい♪
 そして一ノ倉の美しさと怖さ・・・。
三スラ最初ののアイスは見えましたが、ずいぶん高い印象。これから雪崩で埋まっていくんだろうな。
来年の2月・・・こ・・・ここに(^_^;)?

ワカンからアイゼントレへ。
まさかの片足忘れだったが、無くても問題はない。
ただ、ルート次第では致命的なミス。反省。






あと少し!
ただし、時間も残り数分で13:30
 無事13:29 36秒でギリギリ山頂到着!
鍋割山ボッカトレの1時間59分54秒(目標2時間)を思い出す。


ちゃっちゃと下山



土合駅に15:50着
安井さんはズッコケまくりで個人的に萌えた。
初心者の女の子とゲレンデに行ったことのあるメンズならこの気持ち、きっと分かってくれるだろう。


ま、そんな感じの雪トレでございました。
雪に慣れるいい経験になったようで良かった良かった(^^)




ではみなさん
年末年始の山行頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿