2016.12.25 ジョーゴ沢(大滝&乙女の滝)

日付 2016/12/25(日) 天候 晴れ
参加 吉野(CL)、永田、ガンマー(投稿)


赤岳鉱泉の寒い夜が明けた・・・


いや、格段寒い訳ではない。ただ防寒着を忘れただけだ。
酔っぱらってシェラフカバーをするのを忘れただけだ。
インナーを忘れただけだ。


2週前よりも氷が溶けていたので寒いはずはない。


乙女の滝は先行パーティーが多く断念。永田さんはその下を笑顔で登っている。
わざわざ・・・好きだなぁ(^_^;)


ジョーゴ沢のナイヤガラの滝に行くつもりが混み混みで大滝へ。
※大滝も結局激混み


抜けるので先に行かせて欲しいとお願いされたので譲ったが、リードは遅いしビレーが邪魔、セカンド以降は全員がテンションかけながら「休みまーす」と、だらだらと登っている。よく先に・・・と言えたもんだ。待たされ寒かったがエリちゃんのダウンに包まれ抱かれて最高のクリスマスとなりました。エリちゃんメリクリ、チュッチュ♡

右は難しい様だが、左はカウンターが出来ればなんてことはない。
でも楽しいラインでした(^^)

大滝後は貸し切りの乙女の滝
やはりリードは怖いが達成感はたまんない!信頼出来る(愛する)吉野さんにビレーを任せクライムオン!落ちることはなかったが計画的テンション2回しながらトップアウト。 右から登ったが左へのトラバースが何とも怖い(+_+)


長時間待たせてしまったのか、永田さんは登らず早々に・・・テントに戻っていた。




 吉野さんガンバ❤

ガンバ❤ガンバ❤


良い特訓が出来、良い週末となりました。
雪がなく、美濃戸まではまだまだFFのスタッドレスで十分に行けました(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿