2014/7/27 丹沢 小川谷沢登

日付 2014/7/27(日) 天候 晴れのち曇り 参加 伊三雄(CL)、 橋元、荻野、増田、大手、圭喬、遥加、鈴木慎司(投稿)

アルバム:https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/6040731762938789345?banner=pwa



かなり久しぶりの沢登で不安でいっぱいでしたが思い切って参加しました。
伊三雄さん、斉藤さんは前日に谷川岳に行ってきたとのことでその体力に驚きです。

当日は晴天で沢登日和。ゲート近くで車を止め、小川谷まで1時間程林道を歩く。途中使用禁止の看板の梯子がまさかここを・・・。
無事に通過しました。ヒルがでると言われていましたが噛まれることなく無事に到着。
ヒル下がりのジョニー効果だろうか一安心。

靴を履き替え入渓、水は冷たかったが気持ちよかった。
しばらくすると大きな岩があり、左が滝でしたがそこからは登らず、右から登る。
その後は廊下あり、滝あり、ウォータースライダー?ありで飽きさせません。
水量も多く滝を登るところでは水の勢いに負けないよう立ちこまなければならず一苦労。

ところどころで難関箇所がありベテラン勢はもちろんすいすい登っていきますが
中には悪戦苦闘する人が多い中で初めてにもかかわらずすいすい登るなんてことも。
2回ほど順番待ちの箇所もありましたがほとんど他のパーティに会うこともなく登ることができました。
また深いところもあり毎回橋本さんが気持ちよさそうに泳いでいる。つられて他の人も。

ゴールしたとこで昼食をとる。だんだんと雲がでてきて帰りの天候が気になりましたが降られることもなく無事に駐車場まで到着。
帰りにブナの湯に行き疲れを癒す。
今回の沢登りは天候にも恵まれ、久しぶりの沢登を堪能することができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿