2014年5月24日富士山登山

日付 2014/5/24(土) 天候 快晴 参加 齋藤(投稿)、橋元、秋元

秋元さんが富士山に登ったことがないと言う事で、富士山に行ってきました。7時半ころ富士宮口を出発して、1時半ころ頂上に着きました。雪は富士宮口から頂上まで続いており、快適に登ることが出来ました。9合目位で橋元さんが先に行って御鉢めぐりでもしてくればと言ってくれたので、先に行かせてもらい、御鉢めぐりをしてきました。富士宮口方向の山頂と剣ヶ峰は結構人が多かったですが、吉田口方面はほとんど人がおらず、静かな御鉢めぐりが出来ました。富士宮口方面に戻ってみると二人が待っていてくれたので、合流し下山しました。下山は橋元さんがスキーウェアーのズボンでどんどん滑って降りて行き、見えなくなってしまったので、秋元さんからビニル袋をもらい、それをそり替わりにして、9合目から富士宮口まで滑り降り、45分位で降りて来る事が出来ました。全員無事に下山出来、自分としてもいい思い出となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿