2014/5/24-25 甲府幕岩 フリークライミング!





日付 2014/5/24(土)-5/25(日) 天候 快晴 参加  柴田、塚越、高橋、川嶋夫妻、岡田、安波(投稿) Photo Commnent

 甲府幕岩へフリークライミングに行ってまいりました!天候よし!テンションよし!もちろん装備も・・・よし!

 甲府幕岩へは、茅ヶ崎から約3時間のドライブ。だんだんブナの木が増えてきたら、目的地はもうすぐ(>w<)!新緑と木漏れ日の中の林道ドライブ♪運転もルンルンです(^^)♪

 しか~し!ここは土砂崩れやそのための通行止めもあるとのこと。行く際には道路状況の把握も必要のようです!確かに落石やら軽い土砂崩れがちらほら(^^;

 
 
 駐車場からのアプローチは5分くらい?これが足場悪いのだ(^^;ロープをガイドにガシガシ降りていきます。お手荷物はすべてザックへ!これ、必須!

 そしてお出迎えは・・・

 
 
                   


  柴田さん!もとい・・・木の鹿さん♪ここで写真を1枚!これ、甲府幕岩ステータス☆






  









 気持ちの良い5月の土曜日、岩場は大人の遠足状態(笑)





 


森の散歩道、山椒王国は比較的空いていたようで・・・



川嶋さん、アコナ(5.10a)でア~~~ップ!!!



川嶋(旦那)さん、アコナでど~~~ん(^^;敵討ちならず!でも2撃!?やったね(^3^)♪





柴田さん、高橋さんはメイプルの涙(5.10c)でアップ☆一撃らしく、さすがです(^^)b左のルートはてるやまもみじ(5.10a/b)★★らしいので、今度はトライ!






アップの後はランチタ~イム♪順番待ちかなぁ~(^^;




今年中に11クライマーを目指す川嶋さん!!!支えあう夫婦の絵をご堪能ください(笑)












岳でキョン(5.11c)ではまる塚越さんの図。でもでも、もち当日にRP!!!







高橋さんは12クライマーらしさを見せ、アフリカ象が好き(5.12a)へ!(写真は別パーティ)そして2時間宙吊りに!柴田さん、ビレイお疲れ様ですm(- -)m もちろんTO\(^-^)/





川嶋夫妻はメイプルの涙(5.10c)へトライしその後ご帰宅。今回は入れ違いで会えず(*_*)また次回遊びましょうね(^^)b
・・・・・柴田さん、塚越さん・・・なぜに同じポーズ(笑)!テーマカラーかぶってますよ~(笑)






メンズ3人は近くでキャンプ!女子会ならぬ男子会!?塚越さんがテントに入ったかは誰も知らない・・・










25日(日)8時15分!岡田さん、あばちゃん合流です!もちろん初対面の鹿さんともご挨拶&ステータスの記念撮影☆





アップには昨日もトライされていたアコナ(5.10a)。高橋さんにトップロープを張ってもらって吊るされてました(^^;アップというよりあっぷあっぷ~(((^0^;





ペンタゴン(5.9)はフラッシュ?気持ち的にはOS!




え~続きまして、HIVE(5.10a)!自分、OSしちゃいました(>w<)v このルートは40mロープだと降りられないかも・・・ということで50mロープは不安、60mロープがマストでしょう。何が辛いって蜂さん蜂さん・・・(T_T)半泣きのあたしを皆さんが応援してくれました(^^)感謝ですm(__)mそうそう、岩の隙間に白いお花(ヒメウツギ)が咲いてるんですよ(^〇^)♪ぜひ見に行ってみてください!





ここはジベリングス(5.11d)というルート。塚越さん、柴田さんが攻める!上部が本核心らしく、首をひねっておりました(^^;確か★ついていたような・・・きっと面白いムーブが出てくるのでしょう!こうご期待!





女子2人は★3つのイエローマウンテン(5.9)へ!自分は一撃!フラッシュかな?岡田さん、半年の休みを取り戻すぞ~!!!





新緑薫る森の中、ランチタイム!BGMは鳥のさえずり。昨日と打って変わり、午後には人の声がしないくらい静かな森でした。
あれ?塚越さんのペットボトル、ワイン色(^0^;





午後の部は高橋さんトレーニングタイム。今日も2時間、アフリカ象が好き(5.12a)とご対面(・ω・)♪よっぽど好きなんですね!うんうん(笑)粘りにねばるその根性!素晴らしい!かっこよかったのでもう1枚アップ(^^)b 12クライマーの背中になってきたかな?いつの日かRP!ガンバ(^〇^)/^





































トップロープでピリカ(5.10b/c)。岡田さん、テ~イクオフ!!!・・・が難しい(^^;自分も離陸困難に。ピリッと辛い、ピリカでした(・ω・)  
※注 上記は塚越リーダーの発言です。笑うとこ!





最後に集合写真をバシッと!日が長いのでついつい5時過ぎまで遊んでしまいました。最高にリフレッシュできる休日を過ごせました!柴田さん、塚越さん、高橋さん、川嶋さん(会えなかったけど)、岡田さん、ありがとうございました!m(. .)m更なるレベルup目指してまた次回お会いしましょう!その時は先輩方、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿