2020/2/2小同心クラック~大同心南稜(1.5Pまで)

日付 2020/2/2(Sun) 天候☀️ 参加 はる(CL)(投稿) 、はま、のぶアルバム :
コースタイム:
美濃戸630→赤岳鉱泉740→小同心クラック取り付き1100→小同心の頭1430→大同心南稜取り付き1530→1.5P目終了1700→赤岳鉱泉1800→美濃戸1930

中山尾根へのステップアップ第2弾!
スピード勝負ということで小同心クラックと大同心南稜に行ってきた.

思えばこの山行でのぶさんが閃いたアルパニズム.
今日も楽しもう!


この日は赤岳鉱泉でヘスティバル.
楽しそうなお祭りを横目に小同心クラック取り付きを目指す.



大同心大滝経由のアプローチとしたが,大同心稜の尾根まではちょっと緊張した.

はまちゃんさんのスモーキングタイムを挟みながら本日の舞台へ到着.
登る頃にはもう11時近くになっていたっけ.
赤岳鉱泉までは順調だったのにね‥




そして1P目取り付きがわからなく,上に見える終了点らしきところまでフリーで行こうとする.
が,やっぱりこわくてロープを出した.

風がなく気持ち良く登れそうだ.

1P目:
左上する.
ホールドが豊富で楽しい.


2P目:
ここと3P目と支点が全然見つからず緊張した. 
私ルーファイ下手だなあ



3P目:
チムニー,みんな楽しそうに登ってきた.


4P目:
小同心の頭まで駆け抜ける!


 
 みんな疲れちゃったのかなあ
楽しそうな集合写真がなかった!

 

大同心南稜に向けて懸垂点を探すと木に支点があるのを見つける.


3Pで下りる.
寒くなってきたし次の支点が見つかるかが不安で,私は懸垂がこの山行の核心だったと感じる.
下調べが甘かったな



大同心南稜取り付きはわかりやすい.
時間切れ間近なので直ぐさまゴー

1P目:のぶさん
変な方向に行ってしまい脆い岩に叫ぶ.
もう少し右だね


2P目:私
疲れもあってか思った以上にこわかった.
半分くらいのところで良い支点があったのでここでピッチを切る.
タイムアウトだ.

懸垂する頃には空が綺麗に焼けていた.


今回の反省点は2つ.
この失敗は絶対リベンジしたい.

私の欲張りに付き合わされたお2人,ありがとう!





0 件のコメント:

コメントを投稿