平成30年12月1日 紅葉の大山・伊三雄ロードを辿る

日付 2018/12/1(土) 天候 晴れ    参加 安波(CL)、濱野(投稿) アルバム :

11/25に伊三雄さんが行かれた、大山の紅葉狩り山行ブログの「紅」に魅せられて
安波さんと伊三雄ロードに出掛けました。

広沢寺温泉のバス停を降りると猪?がお出迎えしてくれました。
                                         先月の読図山行で歩いた谷太郎川の上流沿い~不動尻~唐沢峠と順調に進む。
 が、不動尻がどこだか分らなかった。これなのか?地図で見てもこれではなさそうであ
 ったが、これにしとこう! 

 唐沢峠を越えて行くと、伊三雄さんブログに載っていた名称不明の赤い実を発見。

    その実を大きなカメラで撮影しているベテラン風カメラマンも発見!
    この人に聞けば伊三雄さんが知りたがっていた、この実の名前が分かる‼

         「この赤いのは何ていう名前か知ってますか?」
           ん? 僕はまだ声を発していないぞ・・・
         こやつ読心術の使い手か?大山に潜むもののけか??

   いつでも反撃出来る様にザックに掛けたストックの位置を確認しながら
   「僕もおじさんに聞けば分ると思って、聞こうと思ってたんです~~」と
    油断を誘いかわいい感じで応ずる。
            互いの笑い声が交錯し、緊張が解ける。
            なんだ、おじさんも知らなかったんだ。
   ※ネットで調べましたが、マユミ(檀) か ガマズミ ではないかなと。

   さて大山への終盤は木の階段が続く割と急登を、フーフー言いながら登頂。
   お天気の土曜という事で、頂上は老若男女外人含め多くの人で賑わっていました。

   簡単なお昼と、安波さんお手製の「ゆずの砂糖漬け」からの「ゆず湯」を
   楽しみ、本題「安波カレンダー11月」撮影現場へ下山する。
   君が代の~♪の「さざれ石」は所在が分からず断念するも、見事な紅葉に感動。

安波さんの七変化?
阿夫利神社周辺も奇麗でしたが、最も赤く色づいていたのは大山寺の階段でした。
  カレンダー撮影等々、何だかんだと夕暮れ近くになってしまい男坂を下り
  お土産通りで「ルーメソ」いや違う、「冷ややっこ」と生ビールを堪能。
    
 





 

   安波さんは、休日出勤となってしまった渡邉さんの為に「煎餅」やら「大福」を
  購入しておりました。一生懸命考えながら、お土産を選んでいる安波さんのお姿。
              健気でしたよ、渡邉さん!

   のんびりと、四季と美味を堪能できた、大山・紅葉山行となりました。
   ご一緒して下さった安波さん、ありがとうございました。
   ※カレンダーの購入希望は濱野まで。
   
以上
  
                  
 

   



 
 
 









0 件のコメント:

コメントを投稿