アルバム :https://photos.app.goo.gl/AE5XSsJpB3sdTHNs2
10月は3週連続で雨に降られてせっかくのシーズンを棒に振ってしまったが、金峰山荘もこの週末で店じまいとのことで小川山へ。夜は氷点下-6℃ほどまで冷え込みましたが、岩のコンディションは抜群で日差しが出れば快適に登れました。
早朝の雨で城ケ崎に転進したはずの日帰り組は、長坂IC手前で思い直したらしく戻ってきて親指岩でアップ。
武藤さん、安井さんのお目当てはカサブランカ5.10a NP。御二方とも惜しくもRPならず、カム抜けのドカ落ちありでヒヤッとした。
宮崎さんはジャックと豆の木5.10c NPにトライ。来シーズンこそはRPですかね?先週残置した2番キャメはどなたかに回収頂いておりました。バイルでぶっ叩いても取れなかったらしいが核心に見苦しく残置されていたので回収された方に感謝です。
土曜日は強風が吹き荒れて日陰は寒かったです。
初外岩の大熊さんは川上小唄5.9をTPで外岩を満喫していました。
マラ岩から少しだけ離れたところにあるオーバーヒート5.11c NPを見学。
出だしが被ったバチバチのシンクラックが伸びていて垂涎モノのクラック。来シーズンはトライしてみたい。その後はマラ岩下部のスラブでJECCルート5.10dなどで遊んだ。ムーブが随所に出てきてとても面白いルートでした。
泊まり組は今シーズン最後の小川で焚き火を満喫。
安井さんは宿題の甘食5.10bを見事、RPしてました。
宮崎さんと自分は隣のスラブの逆襲5.11bにトライ。スラブと言いつつ内容は一手ものの短いフェースで2便目でRPできた。
前日とはうって変わって小春日和の中、昼食を挟んでから宿題になっていた裏ジェットストリーム5.11bを通算2便目のトライ。前回の核心を越えていけるかと思ったが、終了点クリップ直前の甘いスローパーに耐えきれず敢え無くフォール。まだまだ修行不足なので、来シーズンに持ち越し。フォローで登った宮崎さんも惜しくも中間過ぎでフォールしたが、出だしハングをスムーズこなしてました。
ガバだがパンプに耐える持久力が必要な良いルート。
最後にロング・ロング・アゴー5.10bを登って今シーズンの小川山は終了としました。
0 件のコメント:
コメントを投稿