1day登山 妙義山(リハビリ登山)

2015年10月3日(土) 快晴
メンバー:CL武藤  伊三雄(投稿)

アルバム:https://picasaweb.google.com/110771324764284100517/2015103

武藤さん号のお迎え4:00⇒海老名IC(圏央道)⇒(関越自動車道)⇒(信越自動車道)松井田妙義IC⇒国民宿舎裏妙義6:45出発~見晴~8:45相馬岳(1103.8m)9:00~茨尾根~女坂分岐~星穴沢橋~(12:20着)国民宿舎裏妙義⇒温泉:さくらの里⇒下山

先週の丹沢(30Km)登山に続き、今週もリハビリ登山で妙義山に武藤さんと行ってきました。
武藤さんは、剥離骨折した足のリハビリ、僕は左手中指の凍傷が完治しないため体力維持のためのリハビリ登山です。先週は、雨の中焼山から大倉までのロングルートでのリハビリ登山でちょっと疲れましたが、今週は風景をゆっくり楽しみながらのんびりと登ってきました。
標高は低いですが、荒々しく険しい岩山の山容が素敵でした。

国民宿舎裏妙義山のフロントに断り駐車場に車を止める(無料です)

6:45出発
地図でコースを確認し、標識に従い出発。
高速では、曇っていた空も快晴に!

登り始めて50分、鎖場が出てきます。

見晴に到着!
名前の通り、素晴らしい風景が見渡せました。
アルバム参照!

ハイキングコースの途中にこんな窓が現れます。
窓から見える風景が下の写真です。

妙義山最高点の相馬岳登頂!
日本200名山です。

浅間山がよく見えました。

登山も終了し、星穴沢橋付近の林道で昼食タイム!

先週がハードだったので、今回はちょっと物足りない感じでしたが、たまにはゆっくりのんびりもなかなかいいものです。先週に続き楽しい山行を計画してくれた武藤さんに感謝です!