2020/1/11~13広河原沢定着

日付 2020/1/11~13 天候 晴れ~雪  参加 鈴木(崇)(CL)、宮崎、渡邉(投稿)

1/11
広河原 3ルンゼ
7時頃 舟山十字路手前から出発




10時 フリーで滝をいくつか越える




11時半頃 大滝の登攀で大量の雪氷の通り道で耐える。かなり痛い。



8m滝は見送り・・・



13時頃 氷が少なくベルグラになり悪いルートを鈴木さんリードで抜ける



















見た目より雪少なく薄っすらなので岩ガリガリで嫌


14時40分 阿弥陀頂上!

御小屋尾根を下山。

美味しい夕飯を食べたら。
みんな下界の疲れも上乗せされていて早々に就寝。

1/12
武藤返しの滝 クリスマスルンゼ

ゆっくり目に起き、まずは二俣にテント移動

クリスマスルンゼは数十人いると聞き登れるのか?と思ったが
武藤返しは貸し切りで登れた。
鈴木さんリード

渡邉リード



その後クリスマスルンゼ登りこの日は終了



1/13
広河原左股

6時半出発
7時 まずは池ポチャしそうな滝を越え










滝をどんどん越えて行く。冬の沢登りぽい。











11時半頃抜ける


凍結だらけの中央稜を下山しました。

左俣は冬の沢登り感があり良かったです。

鈴木さん宮崎さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿