2019.02.24 湯河原 幕山梅の花見ハイキング

【天気】晴天(ぽかぽか天気)
【メンバー】伊三雄(投稿) 他6名(会社の仲間)
【行程】
湯河原駅9:00集合(歩き)~幕山公園~幕山山頂~幕山公園~16:00湯河原駅(反省会)(18:30)⇒下山
湯河原幕山に梅の花見に会社の仲間とハイキングに行ってきました。
ぽかぽか陽気で梅も7~8部咲きでハイキングを楽しむことができました。
2月9日から11日で行った鋸岳~駒ヶ岳で痛めた凍傷がいまいち芳しくないため今回もハイキングでリハビリです。

幕山の駐車場は朝9:30で満車状態で渋滞になっていました。
湯河原駅から歩いたのは正解でした。
幕山の山頂で記念撮影。
比較的広い山頂ですが人が多く昼食の場所取りが大変でした。
この時期は人気のハイキングスポットになっています。
山頂では缶酎ハイなどで乾杯しそれぞれが持ち寄ったおつまみでおしゃべりを楽しみました。反省会もあるのでここで2時間近く景色と雰囲気を楽しみました。


下山時は梅の花と真鶴半島、クライマーを見ながら下山します。
幕山公園では梅まつりが開催されており写真の梅ソフトクリームがおいしかったです。
湯河原駅の居酒屋で反省会を行って帰路につきました。
楽しい1日を過ごすことができました。
付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿