雨天の小川山クライミング

日付 2018/06/15(金) 天候 曇り&雨 宮崎、阿波、小倉、山口絵、落合、むとう(投稿)

内陸部は、週はじめの予報せは少し曇り&少し晴れの予報であった
が、怪しさがプンプンする中、一路周り目平らに向かう。

川上村内の路面が乾いていることに安堵したが、小川山方面は
ガスに埋まっている。

 クラックT:宮崎、小倉
 フェイスT:阿波、山口絵、落合、むとう

クラックTは親指岩、フェイスTは父・兄岩を目指してGO





アップとして、小川山ストーリーに阿波ちゃんが取り付く。
3本目をクリップ前の時点で、ポツポツと雨粒が落ちてくる。

降りたらのコールで、敗退カラビナにロープを掛けて降りてきたが、
地面についたとたんに、土砂降り雨になり、岩場の色が濡れて変わってしまった。

クラックTから電話連絡が入り、親指岩に転進する。

親指岩のアプローチに道迷いをして、汗と雨とでドロドロになり
やっとの思いで親指岩に到着した。



小川山レイバックだけ登れる状態にあり、普通に登りその後、荷物を背負って、
ジャミングを使用せずにレイババックスタイルで登り、さすがに飽きてきたので
引き上げとなった。



カラファテ、ナナーズで買い物をして、農協でヨーグルトアイスを食べて

空いている高速を一路、帰宅となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿