2018.6.26(火)西丹沢 モロクボ沢~畔ケ丸+渓流釣り

天気:晴天
メンバー:伊三雄(単独)
今日は急遽休みになったため、昨年九州で共にした相ボーのジェベル250GPSで西丹沢のモロクボ沢に釣り準備をしてアタックしてきました。天気は良いし大滝はいつ来ても迫力があって、やはりこの沢は良い沢です。昨年もそうでしたが大滝手前は魚影が全くないので大滝を越えてから竿を出しました。



大滝は右岸から高巻きますが、入り口のところにこんな綺麗な花が咲いていました。
帰宅してからネットで調べましたがこの花の名前はわかりませんでした。
どなたかわかる人は教えてください。
この花の下にクラックがあってカムがセットしたまま残置してありました。
がっちりはまり込んでいました。
カラビナが付いたままだったので後で回収するつもりだと思います。
※回収器があれば回収できるかも?(回収できるとよいですね!)


大滝を高巻いたあと竿を出して釣りの開始です。
ブドウ虫が売ってなかったのでミミズを買ってきましたが全くあたりがありませんでした。でも一昨年と違って今回は全く魚影もありません。
それぞれのポイントで根気強く餌を流しましたが全くダメでした。
ちなみに一昨年はヤマメを6匹ゲットしました。
モロクボ沢の終了点近くで竿をたたみ、スマホに持ち替えてナビを確認しつつ畔ケ丸を目指しました。


畔ケ丸の頂上でセルフタイマーを使って証拠写真を撮影。
平日のため登山道に出ても誰とも出会うことはありませんでした。
ヤマメは釣れませんでしたが天気も良く充実した1日を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿