2018-6-13 丹沢・水無川水系・セドの沢左俣

日付 2018/6/16(土) 天候:曇り、少し霧雨 参加 永田、中村、冨澤、大熊(投稿)
アルバム :2018-06-16 丹沢/水無川・セドの沢左俣

9:30戸沢山荘-セドノ沢左俣-新大日茶屋-15:00戸沢山荘





前日までの天気予報が悪かったからか
駐車場はガラガラでした。

ひんやりですが朝は雨も降らずに出発です。



駐車場からあまり歩かずに沢が始められます。


永田さんの修行(笑)
結構寒い日ですけど、すごいっっ




本谷との分岐とセドノ沢の分岐
どちらも看板ありで分かりやすいです。




水深が深いわけではありませんが
全体的に常に水しぶきがあって気持ち良かったです。




大滝はロープ出していただきました。
岩がぬめっていて滑るーって感じでした。
ここをリードで登った中村さんありがとうございました。



その後ももう一度10mの滝で
今度は永田さんリードでロープを出してもらいました。

今度はぬめりはなかったですが、
私は滝に近づきすぎて登ってしまったようで
頭から背中から水を浴びてかなり冷たかったです。

今日はひんやりだったので、
ロープ待ちではかなり冷えて
筋肉ががちがちになってしまいました。

大きい滝は二つですが
それ以外にもたくさん滝があり、とても楽しめました。



その後
書策新道が横切っているところに出ましたが
突っ切って上を目指します。


沢が終わってから一般道でるまでは雨の影響で
道がグズグズで1歩進んでは半歩下がる状態で
泥だらけになりながら進みました。

一般道に出て新大日についてお昼を食べました。
天気が良くなかったためか登山客が全くおらず
テーブルを占領できました。

その後、下山です。


沢ではヒルに出くわして
皆どこかにはヒルがくっついてしまいましたが
無事誰もかまれずに下山できました。

前回行ったモロクボ沢のように
水深が深いところはあまりありませんでしたが
滝が多く水しぶきを多く浴びて
また違う楽しさがありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿