20150621観音平~編笠山登頂

2015年6月21日(日)小雨/晴れ/雨
メンバー:岡田   福島   伊三雄(投稿)

アルバム:https://picasaweb.google.com/110771324764284100517/2015621

車利用⇒4:00福島宅⇒4:20岡田宅⇒海老名IC⇒圏央道⇒中央道⇒小淵沢IC⇒
6:45観音平駐車場7:15~雲海展望台~押手川分岐~9:30編笠山10:30~10:50青年小屋11:00~押手川分岐~雲海展望台~13:00観音平駐車場

当初は、権現岳までのけ計画でしたが、天候が不安定なため、編笠山までの山行に変更しました。準備を整え6:45出発。まだ雨は降っていませんでした。

2月1日に負った凍傷が未だ良くならず、大好きなクライミングは当分できないため体力を落とさないための山行を計画したら、岡田さんと福島さんが付き合ってくれて嬉しかったです。
午前9時30分頃から雨が降り出し、レインジャケットを羽織って登ります。

緩やかで、緑が多く雨でも苦にならずに登ります。

山頂に近づくにつれ、急登になりますが、大きな岩やガレ場が出てきてなかなか楽しいです。

頂上についた直後は、かなり雨が降っており、肌寒い状況でしたが、10分もすると雨が止み、雲がちぎれ我々のためにお日様まで現れ、チョッと早い昼食をとり、美しい風景を楽しみました。

次回は、天気の良い時に権現岳を目指してゆっくり登ろうと思います。