2014/10.4-5 キノコ山行(雨飾山)

日付 2014/10/4(土)-5(日)  天候 1日目:曇りのち晴れのち雨、2日目:曇りのち雨
参加  武藤(CL)、重盛(SL)、簑島夫婦・山口(美)・阿久津・田中(食糧)、荻野(記録)、早川(浩)(投稿)、カズオさん
Photohttps://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/6066845797437822417?banner=pwa


  Commnent


午前2時到着。テント・車中泊で朝を迎える。


夜中は雨が降り、明け方には雨はあがるもののスッキリせず海谷山塊の予定を雨飾山へ。


さぁ、茅ヶ崎山岳か第〇回目のキノコ狩り山行!
出発~!







登って登って・・・ひたすら登って・・・
キノコはどこか????



そんな中、宮崎さんはキノコ発見!さすが!!!

でもって、またキノコを見つけ出す宮崎さん。きのこ女王!



キノコ女王をアシストするキノコ博士の阿久津さん


このキノコは~~~?




キノコも見つかってきました(^^)
上越の紅葉の中を進みま~す♪


Chigasaki EXILE①

Chigasaki EXILE②


標高を上げてくると周囲の山々の紅葉GOOD!



上に出ると絶景広がる(^^♪
イエ~ィ(^O^)/




くぅぅ~、雪があるとはいえ、重盛さんはここら辺をスキーで滑るそうな(*_*;



山頂目前!何故か若いハイカー多い。ん~・・・嫁でも探そうかな・・・


そんなこんなで山頂!老若男女で混雑してました!
しばし休憩。


写ってないですがこの左側は白馬や槍ヶ岳などの北アルプスが綺麗でした(^^)




山頂から笹平経由で鋸岳方面へ(途中左へ入り雨飾温泉へ)。
草は刈られており道は明瞭。しかしほとんど人が入ってないのか歩きにくくよく滑る。
ピンチでしたが武藤さんにポールをお借りし九死に一生を得る。

このあと晴れから一変、雨が降り始める・・・

キャンプ地に着くとカズオさん差し入れのキノコ(^^)
本日キノコ狩りしたキノコ達は保存状態も良くなかったのかほぼ全滅(*_*)
クリタケはどうにか・・・だったかな?
クリタケ以外はほとんど採れず。





塩水に浸して虫を出します。
加熱すれば食べても大丈夫ですが女子は気にするようです♪


カズオさん採集のマスタケはお土産にゲ~ット(^^♪



さぁてキノコパーティーの始まり!!!
揚げ物調理は「キノコ博士」兼「料理長」の阿久津さん。

油はねにも動じない阿久津さん。
サクッとした天ぷらは最高でした\(^o^)/



キノコ汁




炊き込みご飯(絶妙な水加減☆)

2日目
朝はあえて残したキノコ汁をおウドンで(^^♪
旨し(^^♪


片づけながら祐子さんの珈琲をいただく。
空気の良い山でいただく珈琲最高\(^o^)/

※天候も微妙なため2日目のキノコ狩りは民主主義により行わず。


ここは露天風呂ですが最高でした!
内風呂の温度も温度も程よく最高の入浴。雨などにより水温が変わるそうです。
ちなみに内風呂は飲んでもGOOD!!!
 

都忘れねぇ・・・
都忘れ・・・・・かぁ(゜-゜)
都忘れ・・・・・・・・・・・・・・・かぁ(゜゜)

帰りたくないっ!都忘れたいなぁ(*_*)

雨飾山荘


最後は皆さんでパシャリ(^^)v
来年も宜しくお願い致しま~す\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿