2018.11.3 富士山にアタック!

メンバー:伊三雄(投稿)
天気:曇り&強風

行程:4:00自宅出発(車利用)⇒厚木IC(東名高速)⇒御殿場IC⇒6:15富士宮登山口駐車場6:45出発~10:10銀名水(山頂)10:15~剣が峰~銀名水11:00~13:00富士宮登山口駐車場13:30⇒下山
2018年度の富士宮口駐車場は11月6日で閉鎖されてしまうため、日帰りでの富士山登頂は今日が最後のチャンスのため、奥多摩や二子山などの魅力的なクライミングの誘いをけって富士山にアタックしてきました。
一昨日までの天気予報だと晴天の予定だったのですが残念ながら濃いガスと強風の中での登山になりました。
先日の瀬沼さんと落合さんの記録が羨ましい。




今年最後のチャンスとあって登山者が沢山アタックいていました。




登り始めはこんな感じでしたがだんだん悪い方に!!




頂上での証拠写真です。
やっぱ、年ですね!登りで3時間を切ることができませんでした。それと下りは足(膝)が痛くて2時間もかかてしまった。無理をせずにマイペースでやるっきゃない。



留守本部を引き受けてくれた竹沢さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿