2018.10.20-21 きのこ狩り山行(雨飾温泉)

天気 20日 雨  21日 晴れ
メンバー(敬称略):塚越 一夫さん 青木さん一家(3名) 斉藤君一家(3名) 河野 新井 宮崎 安井 相原 武藤信 伊三雄(投稿)


毎年恒例のきのこ狩り山行に雨飾温泉に行ってきました。
何時もの様に塚ちゃんが全ての準備を進め、きのこ取りの先生である一夫さんと料理の達人、青木さんにも参加していただいて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
20日は1日雨でしたが、きのこ取り、雨飾山への登山、渓流釣りにわかれ楽しんできました。
その日の夜は雨も上がり、たき火を囲んで採って来たきのこなどをつまみに大宴会となりました。



  きのこです。



 雨飾山アタックチーム



雨飾り温泉で冷えて体を温めました。


21日は晴天となりました。
朝からきのこのてんぷらをメインにきのこ汁やたくさんのおかずでご飯をいただきました。
昨日雨でぬれたタープやテントを乾かし解散しました。
来年からきのこ狩り山行リーダーは塚越さんから相原君にバトンが渡されました。
これからも山菜山行ときのこ狩り山行をよろしくお願いします。

宴会風景


雨飾山周辺の山々

0 件のコメント:

コメントを投稿