2018/11/11 乾徳山ハイキング

日付:2018/11/11 天候: 晴れ 参加 :渡邉、安波(投稿)
アルバム : https://photos.app.goo.gl/nb9x39gCYcm8hsFV8
ギックリ腰が不安な誰かさんのリハビリに今日はハイキング。「森林・草原・岩場と一粒で三度美味しい」とのふれこみで乾徳山をチョイス。二人とも初めて。8の字の周回コースを選んだ。
登り:3時間(休憩30分含む)徳和駐車場~銀晶水~扇平~山頂
下り:2時間(休憩15分含む)山頂~水のタル~国師ガ原~道満尾根~徳和駐車場

準備運動はいつもよりも念入り(笑)

国師ガ原の高原ヒュッテ。避難小屋として利用できるそうだ。避難小屋と言っても、トイレはバイオトイレでとてもきれい、建物内は薪ストーブあり、床の張替え等手入れがされていてとても快適。

森林地帯が終わり草原地帯

岩場地帯へ突入。第一鎖場

よく磨かれてホールドは丸くなっていた

頂上直下約20m

頂上にて

里の紅葉はまだ残っていた。眼下には黄色い絨毯。

あっという間のハイキング。岩場は思いの外少なく感じ、物足りない感は否めない。リハビリにはちょうどよかったかな。

駐車場近くの紅葉が一番きれいでした!
来週はクライミングに復帰できるかな?お疲れ様でした。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿