小川山 仏岩 最高ルーフの岩場 妹岩

日付 2018/3/31-4/1 天候 晴れ 参加 塚越,穴井,宮崎,安井,早川,瀬沼,(投稿) 竹沢


晴れの約束された2日間,普通ならちょっと早いけど小川山に行ってきました。
ナナーズに寄ったりしたので,岩場に着くのが少し遅く10時過ぎ。

3パーティーに分かれ,最高ルーフ10d。
ルーフのセクションのかぶり方がスゴイっ!ハンドは効くけど,足はスメア。テン盛りで,ヘロヘロ。でも良いルートでした。


次にトライしたのは,仏岩ノーリターン10c。
このフレークは思い切り。パワー一発でフレークの中に入るのだが,レイバックの始まりから安定するまで長く,カムエイドで核心越すことに・・・。苦手なパターンだけど,ここまで打ちのめされるとは。ここも良いルートなのだけど。


安井・早川で,予期せぬプレゼント10a。
クセがあるので定評なルート。なかなか時間かかっていた。次回はやっとかないと!


夜も朝もそれほど寒くなかった。本当に3月??
昨晩元気だった瀬沼さん。今日は二日〇〇。2日で,2本のルート。2週連続で厳しいルートやったので,今週は飲みに来たのね。



季節外れなので,普段混みそうなルートに行けると,妹岩。
安井さん,カサブランカRP。どこが核心か分からず,落ちる気しなかったんだって。すごいね。


それに引き換え,今回ここまでダメダメなので,何とか登りたい。
これまでの登れなかったジャク豆10bc。
ようやく登れました。

パピヨン10a-10b。
1p目はワイド。2p目は気持ちの良いハンド。


以外に寒くなく快適に登れた2日間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿