3月31日~4月1日ドライツーリングワークショップ

日付 2018/03/31(土)~4/1(日) 天候:晴れ

参加 渡邉(投稿)

やりたくてもなかなかやれなかったドライツーリングのワークショップが岩根山荘であったので知り合いと一緒に行ってきました。
私はまずは初日は入門クラスから。
まずは道具の説明から。
最近の流行りはゴルフのグローブだそうです。

krukonogiのアックス



まずは左端の壁で木端を持ち替えを教わりながら、ながら登りました。
そのあとはホールドを引っ掛けて登りました。右端もルーフ手前まで登りましたが
降りたら呼吸困難になるくらいの全力(^_^;)
その後終わり間際に中央左の木端でフィギュア4を教わりながら練習しました。


入門クラス I先生のお手本フィギュア4



崩壊の進むアイスツリー


夜は宴会で美味しくお酒を飲みました。
朝まで麻雀の人もいたそうで(^_^;)
宴会のおいしい日本酒


次の日は初級クラスに移動し右端壁のルーフ越え
まずはN先生の登りを見てトライ
2日酔いで朝イチからルーフ超えで吐きそう(^_^;)
ルーフ越えたアンダーまでは取れましたが、そこで限界でした。
(越えれてない)

一緒に行ったY氏


その後チェーンと再度フィギュア4壁とやり、完全に出し切りました。

厳しかったですが、すごい楽しかったので
ドライもどんどんやって行こうと思います!


なかなか機会がないので、ドライやってる方、ぜひ誘って下さい~

0 件のコメント:

コメントを投稿