2019/10/27 八ヶ岳 中山尾根

日付 2019/10/27(SUN) 天候 ☁️☀️ 参加 NOBU(CL)、HAMAKENHARU(投稿) アルバム
コースタイム:八ヶ岳山荘600→行者小屋830→横岳1410→大同心1450→赤岳鉱泉1600→八ヶ岳山荘1830



タバコとおにぎりを持って一足先に登山口にいたHAMちゃんさんのもとへ

ヘアがすばらしいスタイリングに仕上がったところでレッツゴウ
林道通行止めのため八ヶ岳山荘から美濃戸までコースタイム+1hを歩く

賑わう行者小屋の背後には中山尾根が見えていい感じ
あのKENSKもカッコよく写ってしまう



取り付きまでのルートは簡単だ

行者小屋から登山道を北上し赤岳鉱泉との分岐手前で右に入る
尾根上をずっと歩くと岩壁が近づき気持ち右に歩くと取り付きだ

踏み跡は思ったよりわかりやすく近く人が入ったのかも?


ガスで太陽は隠れとても寒い

どうしても私と組みたかったNOBさんはどうイカサマをしたのか企み通りのペア取りとなった
しょうがないなあ

そして大人気なく1P目を盗る

中山尾根はもろいもろいと聞かされていたが気をつければこんなもんなんじゃないかなと思う

3P目(参考記録では2P目)はコンテで滑りやすい雪に注意する


無駄に良いpatagoniaむくむくフード付きダウンでキメる


お日様が出てきて気持ちが良い!

トポや参考にした記録通りのPで切れなく50mロープぎりぎりが2P分あった



ファイナルP手前のPは後半で大きな岩の右側を巻く
声も無線も通らない

ファイナルPをのろのろと登り寒がる人間を甚振るメガネ

○んこポーズでFINISH🌟

これが!大同心うんりょー‥???汗
と偵察しながら下山
帰りは何食べよう?


八ヶ岳山荘向かいのオシャレなお店からはあたたかい光が溢れている
ビール飲んできていーよ!
お風呂の代りにアルコールであったまってもらう


ハイウェイをのろのろと走り飢えた人間をいたぶるメガネ

KENSKおすすめはめちゃうまだったね
patagoniaばっか着やがって




0 件のコメント:

コメントを投稿