2018/12/4 妙義山

日付: 2018/12/4 天候;晴れ 参加:瀬沼、落合、安波(投稿)
アルバム : https://photos.app.goo.gl/aUavvuJWk7BSGHgF6
【工程】
駐車場(8時)-相馬岳(10時半)-中ノ岳(13時半)-第4石門(15時)-駐車場(16時)

瀬沼さんとあたしは2.5回目の妙義山。以前楽しかったので今回の計画に乗っかってみた。コースは妙義神社から上級コースを経て中ノ岳まで。石門を見学しながら山中を歩き、車道に出て駐車場へ戻る。

登山口付近は紅葉が残っていた。

前半、 落合さんのペースが速くついていけない、、、

奥の院あたり。前回は微塵も怖さを感じなかったが、あれ?なんか少し怖いかも?

いい天気!12月とは思えない暑さと汗の量。

鎖場の連続。下りはじめる前にヘルメットとハーネスを念の為装着。セルフを取れるようにだけは準備しておく。

相馬岳より。それにしても暑い。。。

 鷹戻しあたり。セルフをとりながら進む。鷹戻しは「ここ?」っていうくらいあっという間。

鷹戻しのあとの下降。前回もここが一番怖かった。けっこう立っているので登るのは怖いなぁ。クライムダウンもできるがロープがあるので懸垂で。約25m。

中ノ岳で休憩。景色がいい。

懸垂のセットの仕方を瀬沼さんに教えてもらい、もう一度懸垂をしてみる。

第4石門へ到着!駐車場へは約1時間の歩き。
天気に恵まれすぎるくらい恵まれました。瀬沼さんとあたしの雨男女は返上です。
またよろしくお願いします。お疲れ様でした!

おわり。




0 件のコメント:

コメントを投稿