2018-9-9 大倉尾根-丹沢山

日付 2018/9/9(日) 天候 晴れ  参加 大熊(CL)、安井、中村、木崎(お試し)、市川(投稿)
 アルバム :2018-09-09 大倉尾根-丹沢山


大熊さん企画で丹沢山までハイキングです!渋沢の駅で集合してバスに揺られて大倉まで。早速歩き始めて、すぐにスタート地点に。登り始めの記念撮影!
今回はお試し山行の木崎さんも参加しました。
唯一の男性、中村さんもいて、登山用品の話などして和気あいあいとした雰囲気で登って行きます。


途中途中で山小屋やベンチで休憩を取りながら進んでいきます。
登山道はずっと木陰で、程よい風も吹いていて、とても登りやすい日でした。階段の多さにビックリ!

塔の岳の山頂では風が強くて、気温も涼しげでした。お昼ゴハンを食べて、丹沢山まで行くことに!
稜線伝いに行きます。植物は蛇苺やトリカブト、、などが生えてました。
丹沢山に到着!日本百名山ですね。
景色は、、曇りで見えません?。小休憩を取って下山スタートです。
塔の岳まで来ましたら、富士山が雲の合間から見えました!やったー!

どんどん下山していきます。
風が強くて、雲の流れが早かったです。


足腰はしんどいようでしたが、木崎さん含めみんな無事に下山しました(^-^)/ありがとうございます。


行程:出発7:50 --- 塔の岳11:10 --- 丹沢山12:52 --- 下山17:15

0 件のコメント:

コメントを投稿