2017.9.16 古賀志山クライミング

日付 2017/9/16(土) 参加 塚越、宮崎、山口、穴井(投稿)
アルバム :https://photos.app.goo.gl/0dRVVxq1829t6WgT2

9月の3連休初日は台風の列島横断で沢の予定を変更して古賀志山でフリークライミング。
久々のチャートでしたが良いルートが揃っていて楽しめました。

競技会直上ルート 5.10a

朝一は貸切だったが人気のアップルートだからか、直ぐに人だかりができていた。
その後、ウルトラマンフェース5.9も登りました。

中央のお宮が鎮座する広場には5.11~5.13のハングルートが並んでいる。

羚羊ハング 5.11a
この岩場の看板三ツ星ルート。見た目以上に核心はパワフルかつバランシーで嫌らしい。一人一回ずつ撃沈して塚越さんと自分は何とかRP。

張り付くシーマ君 5.11c
何とかトップアウト。途中まではガバだが、核心はホールドが甘くパワフルなムーブで面白い。後から来たちクライミング部?の中高校生たちがOS合戦を繰り広げてて参考になった。全員持ち帰れず宿題に。。


沙羅ちゃん 5.8
山口さんと宮崎さんは不動滝左のフェースで登りました。

無名 5.10a


湘南からは圏央道で2時間半ほど。渋滞が無ければ小川山より近いでしょうか。
こじんまりした岩場でしたが、地元の方に大切にされているようでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿