20140215 雪の大山鶴巻温泉-吾妻山-高取山-大山-見晴台-下社-女坂

天候:晴れ
メンバー:塚越 高橋 武藤 重盛 佐々木 宮崎 岡田 秋元 大手 伊三雄 

コース:鶴巻温泉-吾妻山-高取山-大山-見晴台-下社-女坂
アルバム:https://plus.google.com/photos/110771324764284100517/albums/5981291582528842993?banner=pwa



今年のこの雪は、一体なんなんだろう!?
東名高速も関越自動車道も中央高速も全て通行止め!おまけに我が家のカーポートも雪でつぶれ車のフロン他ガラスも割れてしまい、大損害である。
と、いろいろあったが気を取り直してなんとか山に行きたいと思い、駅からすぐにアタックできて大山に登るんはちょっとハードなこのコースを選択した。
みんなに呼びかけて見たら、自分を含め10名ものメンバーが揃った。
実は、それぞれ計画があったが、雪の影響で高速道路が使えず、こちらに参加したメンバーも数人いた。



鶴巻温泉は、茅ヶ崎や藤沢に比べると雪が少なく、ちょっと残念だった。
残雪が残る吾妻山を過ぎると北斜面は、期待通り雪が出てきた、丹沢でもワカンが使えるのでないかと期待してワカンを持参したが、結局使うところはなかった。
大山では、雪質もサラサラとした物に変わり、結構楽しかった。
みんなで和気藹々とお喋りしながら楽しいハイキングが出来た。
最後は、伊勢原で反省会(飲み会)で解散!!



0 件のコメント:

コメントを投稿