八ヶ岳 中山尾根&阿弥陀北西稜

日付 2020/1/25/26(土、日) 天候 晴れ曇り 参加  相原 上荒磯
2020年は例年にない雪不足と騒がれている中
土日で横岳中山尾根と阿弥陀の北西稜にいってきました。最初の計画は日曜アイスやりたいっていってたのにギリギリで北西稜に行きたいって事になり、アイススクリュー8本1度も使う事なく行者小屋まで持っていき帰ってきました。小言を言うとトレーニングになったでしょと‼一蹴~
中山尾根が冬の1つの目標であるらしく気合十分だ。
冬のアイゼン登攀はほとんど初めてらしいが積極的にリードしてがんばっていました。
無事完登~
途中グローブでの登攀が難しいのか、インナー手袋で登っていたので
注意したけどこれまた一蹴され
これが一番の核心だったのかもしれない。
夕飯は〆がうどんのキムチ鍋。具材持ってきすぎて、うどんまでたどり着けず。
鍋も家庭用だしちゃんと量も考えて下さい。ごめんなさい。
でもテントは4~5人用で広くて快適でしょ?
逆に広くて寒いじゃないですか‼すいません。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
2日目は阿弥陀の北西稜へ
取りつきの手前から上さんがヘルメットを谷へ落とすがもうなにも言えない。
北西稜もリードして最終ピッチもがんばって登ってました。
無事完登~
久しぶりの雪山を堪能できた上にたくさんの御指摘ありがとうございました~
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿