南伊豆 魔王 西伊豆スーパーレイン クライミング

日付 2020/2/17.18(月、火) 天候 晴れ 参加  相、上
2020年は暖冬、雪不足と言われている中、茅ヶ崎の新人?ベテラン?ちゃんに
伊豆にクライミングに行きたいと希望があり二日間のクライミングツアーに行ってきました。写真真ん中にクライミングが禁止になった烏帽子山(登ってみたかった~)
手前に千貫門が立派に見える。初日は千貫門へクライミング予定だったが、風が強く波が高い為取りつくのが難しそうだった為、雲見から車で南伊豆方面へ。魔王というマルチピッチへ変更しクライミングを楽しんだ。
魔王4p
グレードは5.9くらいか?
1p目
2p目
3p目
4p目
海をバックのクライミングはロケーション最高だ。
初日のクライミングを終えた後は、雲見で温泉と海の幸を存分に味わう。
2日目は海金剛スーパーレインへ
数年前に比べるとアプローチを含めかなり崩壊してる印象だった。
当日は風がとても強く帰りの懸垂はロープが鯉のぼりのようになり
岩の割れ目や木にひっかかり登り返しの下降に苦労した。
2日間を満喫し帰路の途中に恋人岬を久しぶりに横目にし
物思いにふけりながら伊豆を後にした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿