2019.3.16 阿弥陀岳南稜(敗退)

日付 2019/3/16(土) 天候 晴れ 参加 大熊(CL、投稿)、伊三雄、阿久津、安井 アルバム :

【行程】 船山十字路駐車場7:00 ー 立場山-敗退地点13:00 ー 駐車場16:00

雪と風の天気予報でしたが、何とか天気は持ちました。


 


 出発!

南稜への右折路に気づかず!
後から歩いていた伊三雄さん、阿久津さんありがとうございました。

稜線へでた後は軽いトレースはあるもののラッセル続きでした。


立場山を越えたあたりからは完全にノートレースとなりました。


かなりの時間がたち12:30にやっとP1が見える位置に到着。
遥か彼方にあるP1を見て敗退となりました。
ただあきらめの悪い自分がリーダーだったため、
敗退前に30分もらって登りのらラッセル練習を私と安井さんでさせてもらいました。

膝や体の使い方を教えてもらいながら、
一歩一歩確実にゆっくり楽しくラッセルさせていただきました。
中々進まない私達にただついてくる、
伊三雄さんと阿久津さんは寒かったと思います。
ありがとうございました。

 
 
名ばかりリーダーですみませんでした。
色々と教えてもらい楽しく登れました。
伊三雄さん、阿久津さん、安井さん、ありがとうございました。
 
ぜひリベンジしましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿