2018.3.17 霧氷の花咲く天城山(日本100名山)

3月17日
天城山:リハビリハイキング

メンバー 伊三雄、大熊(投稿)

アルバム:https://photos.google.com/share/AF1QipOFzQP5EjqTsXu0yhts4CrCEri92aUIA4OFfXocwqMHQZYaxkyUmPxtA8h7DZN0Hw?key=LThRZTRVQVpIeG5FMUlOUmNaZkRUUnlsSHV6Y2pB


9:05天城高原ゴルフ場駐車場発-10:00万次郎岳-11:00万三郎岳-12:50八丁池着
14:00八丁池発-17:15天城高原ゴルフ場着

5ヶ月ぶりの運動に体力が持つかドキドキしながらハイキング開始しました。





平日ずっと暖かかった天気が一変して
昨夜の冷え込みで雪が降った後がありました。








初めての霧氷☆
桜並木のようにお花が咲いているかのような綺麗な霧氷並木でした。







万次郎岳に到着!









霧氷祭り♪
シャーベットの中を歩いているみたいに良い音がして楽しかったです。








八丁池に到着!!
池に浮かぶちょうど良い写真スポットになる岩を発見して伊三雄さんが飛び乗ってました。
私は怖くてできませんでしたが、池と後ろの木々が写ってぴったりの写真スポットでした!
ちょうど日が雲に隠れていたので、
お天気と季節がまた違えばもっときれいだったと思います。






日没前に下山できました。
今回は八丁池が伊三雄さんのお目当てだったようで最初は 体力が持つか、時間が間に合うか、どうだかねー
と話していましたがちゃんと目的地まで達成できました。

久々に山を歩きましたがとても気持ちの良い一日になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿