初日は末端壁で遊びました。個人的には2回目の末端壁でしたが、相変わらず壁のスケールが素晴らしかったです。
アップで登ったが、前回登ったときよりは遥かに快適。
ペガサス1P目 5.10c
本日のお目当てにトライ。徐々に前傾してくるがハンドがばっちり効くのでまぁ楽しく登れた。
隣の春うらら(5.12a)トライ中の強そうなお兄さんにそそのかされて登ってみることに。1P目とは別物の難易度。核心のフィンガーは足が無くて難しかった。上もずっと悪い。
何とかビレイ点まで辿りつきこの日は降りて終了。いつかは隣のルートにもトライできる日が来るといいですね。
夜はコンロ壊れるハプニングもあり慌ただしく過ごした。山行前に装備の点検は欠かさず行いたい。
2日目は日帰り組も合流し、不動沢の摩天岩に行きました。次々と現れる不動沢の岩峰群に目を奪われ、長いアプローチ(1.5h)も苦にならない。
9人と少々集まりが良すぎたので3人ずつに各々分かれて登りました。
初の会山行の橋本さんも気合の入ったトライで登られてました。
電光クラック2ピッチ 5.8
上部は優しいがランナウトするとのこと。
レインボークラック 5.8
久野さんもクラックでの初リードトライ?はOS。
蜃気楼1P目 5.10c
レイバックでぐいぐい登れるので楽しい。
かぜひきクラック 5.10a
最後にお目当てルートをトライ。史上最強の10aの噂に違わぬ悶絶のオフウィズスクラックでした。壁からはじき出されそうになりながら辛うじてOS。
次回は触れなかった陽炎3ピッチ(5.10c)を上まで登りたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿