2017.4.25 小草平ノ沢 沢登り&歩荷 塔ノ岳 

日付 2017/4/25(火) 天候 晴れ 参加  相原
体力トレーニングとして丹沢にいってきました。今回は堀山の家から花立山荘まで40キロで駆けあがるのがメインの為、普通に尾根歩きじゃつまらないので小草平ノ沢を経由して塔ノ岳までいってきました。(写真は花立山荘より)
13時に西山林道を経由し二俣まで。ゲートのカギを開けて車で二俣まで入渓。
車の時点で軟弱。そして背負子を背負っての沢登りは人生初!
F1
 F2
 沢全体は流木が多く谷は荒れ気味だ。3~6mの滝が多くかかっており
全てフリーで抜ける。巻き道も明確で半日あれば遡行できる優しい沢だ。
これが核心の滝だったかな?谷をつめて1時間ほどで堀山の家に到着。
堀山の家で砂利を40キロセット。花立までフルパワーで30分で到着。
情けなくヘボすぎて涙がでそう。(目標タイムに届かず)
花立から15分ほどで山頂へ。まだまだ修行不足だと痛感した。下山時途中、タチツボスミレ、黄梅、ミツバツツジや新緑がきれいで、メソメソせず明日からもっと追い込んでがんばるぞと帰路についた。

0 件のコメント:

コメントを投稿