20130831-0901 お月見山行(神ノ川ヒュッテ:大岩沢)

天候:晴れ
参加者
(大岩沢沢登りとお月見)
塚越 高橋 早川 秋元 齋藤 宮崎 (会友:梅野) (市役所:後藤) 伊三雄 橋本
(渓流釣りとお月見)
渡邊 中村
(宴会準備とお月見)
彰治 清水 渡部 森田 武藤 丸島 (市役所:大森)

山行報告:橋元

「8時10分晴天の中、出発。すぐに沢に着いたが堰堤を乗り越えるのに苦労した。水が少ないのか風景が昨年と違って見えた。きれいな水の中を登っていくと雲がでてきてかなり涼しくなってきた。メンバーも沢に慣れている人が多く、1つの滝を除いて直登出来た。尾根に出るとガスがかかり木の葉から水滴となって落ちてきた。大室山に着くと、神ノ川ヒュッテへの近道を偶然に見つけ、下山した。1時間以上早く、4時に到着した。下界に降りてくるとやはり暑い。この後、お月見に突入。(*^_^*)」

(大室山山頂で記念撮影)

(お月見参加者)

沢登りに参加して(秋元)
 昨年の市民沢登りに初めて参加させて頂き、今回で3回目の沢登りとなりました。
 特に難しいところもなく、暑くもなく寒くもなく沢登りを楽しむことができました。ただ、水が切れてからのコースは勾配もきつく、浮石や小石が多くヒヤヒヤものでした。また、野バラやアザミが多くかなり痛い思いをさせられましたが、全員無事に登頂することができました。下山もスムーズにいき、予定よりも大分早く戻ることができました。
 麓では、すでに先輩方がお月見の準備をしていて下さいました。宴会もにぎやかで楽しく過ごすことができました。
 お月見の準備をして頂きました先輩の皆様や、便乗させて頂きました橋本さんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。